N子が脱毛!

ぶっちゃけ甲府って人口少ないし、駅前の飲み屋街は完全に寂れています。昼間は人が歩いてません。
むしろ昭和ICの近くになるイトーヨーカドー甲府昭和店(山梨県中巨摩郡中巨摩郡昭和町西条13−1)付近が今は賑わっています。
昨夜は職場のウエブデザイナー2名と3人でタクシーに乗って飲みに行きました。プチ女子会です。魚を食べようということで「いそ勘」さんへ(山梨県中巨摩郡昭和町西条830-2)。昨夜はまぐろがめちゃ美味しかった。私は脂が多い中トロはNGなんで赤身一筋なんですが赤身が美味しい!あとカツオも美味しかったです。一刻者(麦)のロックがぐいぐいすすみました(笑)
そこで、同僚のN子が「最近脱毛通ってる」って言い始めました。私達の中でエステとか脱毛って話題が出ることはほとんどないのです。あまり女子力を向上させることに意識が弱い人ばかりなんで。。しかもその中でN子は「脱毛エステ」からは一番遠い存在だと思っていました。
けっこう脇毛がはみ出しているようなことも過去にありました(汗

やはり年齢も28、そろそろまじめに彼氏を探さないと嫁にいけなくなる。まずは外堀から攻めよ、ということで外見から見直している、その結果一番優先してやらなくてはいけないこと、それが脱毛なのだ。

それがN子の言い訳。確かに分かる。お前は毛だ。顔が美形なだけにもったいないよ。
って私も同じ28なんですが・・・どうしよう・・・私も脱毛いこうかな。けっこうVIOなんてもう何年もお手入れしてない(やばし)ハイジニーナがあるところ探してみようかな、なんてお酒を飲みながら考えておりました。

 

 

ぐるめ横丁が好き

山梨県甲府市に住んでいて、イラストレーターさんと一緒にイラストを修正しながら完成までのサポートをする仕事をしているみさきです。

主にイラストレーターさんが書いて送ってくれたラフや線画を元に色んなアイデアを出して、より良いものに導くのが私の仕事です。

なので日々、絵を描かないのに絵と向き合ってます。そんな私の趣味はぐるめ横丁で晩ご飯と称してお酒を飲むことです。

甲府の人だからかどうかわかりませんけど、みんなフレンドリーで誰でもウェルカムなので一人で飲んでると声をかけられます。私がよくいるのは飲み屋街周辺ですが、ここにはそれ以外にもカラオケがあったり、パーティルームがあったりしてわいわい騒いで楽しんでる人が結構います。

夜でもわりと明るく、家に帰ってもあまりやることがない私はここで飲み始めてから仕事終わりここに来るのが趣味みたいになっちゃいました。

ちなみに串焼きとかだけじゃなく、ピザ屋さんとかしゃれた物が食べられるお店もありますよ。

そういう騒ぎ仲間がいるからかあまり普段から同性同士で出かけることは多くありません。それに飲み終わると私はすーっと帰るのでその場の友達感覚の人が多いんですかね。

そんな人たちと接してるからかあまり女子力は高くなくて、最低限のムダ毛処理とお化粧、髪の毛を後ろでひとくくりにするってくらいしかしません。

仕事場の女子力高めの子たちはエステ行ったり脱毛サロン行ったりってしてるって聞いたことあるけど、私は今は関心が薄いです。

誰かに女子として見てもらえたら少しは変わるのかな?